ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

噂の豆腐ココアアイスを作ってみたのですが

今週のお題「夏の食事」 夏といえばアイス!というか毎日クソ暑いからアイスが食べたい!しかしアイスはぶっちゃけその内容量の割には値段が高い!しかしアイスは食べたい!どうするアイフル!?そんな感じでうんうん唸りながら悩んでいたのですが、Twitter…

ポケモンASプレイ日記11~バシャーモナイトはダイゴさんのお気に入り史上5本の指に入る石~

サブタイトル長えよ。 いくらサブタイトルが思い浮かばなかったからってこれはない。というか、もうサブタイトル必要ないような気がしてきました。でも、一度付けたからにはもう後には引けない感じもするのでサブタイトルは思いつく限り付けていく事にします…

フリーのホラーゲームでゾクッとする話

今週のお題「ゾクッとする話」 ゾクッとする話というか、ゾクッとした話なのですが。 私はフリーゲームはホラー系を好んでプレイするのですが(コンシューマはRPG系中心)、ホラーといっても色々あるなぁと。その中で、これ怖っ!と感じるのが、ゲーム内のキ…

ポケモンASプレイ日記10~なんでインタビューであんな事答えてしまったんや…~

ダイゴさん!105番道路にダイゴさんの仲間がいましたよ!! …などという茶番はさておいて、今日も早速プレイ日記を始めたいと思います。 そういえば、デコボコ山道をダート自転車で進めてる時に思ったんですが、ちょっと口頭で教えて貰っただけでいきなり練…

ポケモンASプレイ日記9~謎のシーキンセツ~

最初に謝っておきます。すみません、今日は全然進んでないので書くことあんまりないです。 なみのりが出来るようになったので、早速ハスブレロに覚えさせて野良トレーナーを若干苦労して蹴散らしながら(先頭を特定のジム以外はバシャーモで固定しているので…

ポケモンASプレイ日記8~ミツルさんマジパネェっす~

とりあえずタマゴを孵して漸くフエンタウンジムに突入。何となく入り口の柱みたいなのを調べたら「アスナにんていトレーナー!ミツル」って書かれててちょ、ミツルさん何してんスか、と思いました。 そしてジム内にエリートトレーナーのタクロウを発見しまし…

ポケモンASプレイ日記7〜俺、かわらずのいし手に入れたら結婚するんだ…〜

タイトルで謎のフラグを立てたところから始まる今日のプレイ日記は、アクア団にホイホイついていった博士を助けた後、いしのどうくつに寄り道した辺りからスタートです。そういえばあそこ、確かマッハ自転車でしか行けない所があったな…と思いつつ坂道を上が…

ポケモンASプレイ日記6~エリートトレーナーのユウスケは爽やかイケメン~

タイトルでエリートトレーナー(男)について言及していますが、本文には彼は一切出て来ません。ただ単に本文に入れられそうになかったのでタイトルに入れただけです。 111番道路を歩いていると、大きな木の前にどう見ても怪しいおっさんがいました。「イッ…

ポケモンASプレイ日記5~トップアイドルは年齢不詳~

キンセツジムのトレーナー「しびれる オレの ハートが きみの やぼうを ふんさい するっ!」 何故私がハルカちゃんを嫁にするという野望がバレてしまったんだ…! …はい、初っ端からすみません。だんだんと本性が出て来たような気がして冷や汗をかいています…

そういえばぷよクエはじめてました

以前、スイパラにぷよクエカフェに行ったとブログに書いていたのですが、その際に貰ったシリアルナンバーの有効期限が切れそうだったので、せっかくだからとはじめたのがきっかけです。 ソシャゲはあるゲームのあるキャラが出てこない限り課金は絶対にしない…

ポケモンASプレイ日記4~進化ラッシュ~

タイトルの通り、今回はメインメンバー進化ラッシュの日でした。まずはスバメがオオスバメに、ラルトスがキルリアに、ツチニンがテッカニン(+ヌケニン)に進化しました。早速ヌケニン中心にポケパルレをしました。みんな可愛いです。特にヌケニンが本当に…

ポケモンASプレイ日記3〜ダイゴさんのお気に入りの技は「はがねのつばさ」〜

デボンの社長の「くれたまへ」に何とも言えない気持ちになりながらムロタウンに到着。 ここはやっぱり「ちいさなキノコ まつり」とかにするのがお約束ですよね!…そうでもないですかね… そうそう!今はちいさなキノコまつりが流行ってるよな!みたいに必死に…

ポケモンASプレイ日記2~ねんがんの ツチニンをゲットしたぞ!~

…なんてタイトルで書いていますが、実際にはヌケニンの方がメインだったり(勿論ツチニンも好きですが)。Xの頃からヌケニンのポケパルレでの行動のあまりの可愛さにすっかり惚れ込んで、Xでもずっと一緒に連れて行って殿堂入りさせるくらいに好きになったの…

ポケモンASプレイ日記1~ドナドナは突然に~

前回の体験版感想がグダグダ過ぎたので出来るだけ簡潔に纏めたいと思います。とか言いつつグダグダだったらすみません。 主人公の性別は、Xの時に女の子(着せ替え要素があったので)にしたので、男の子にしました。ぶっちゃけ、ハルカちゃんと話したり対戦…

今更ながらポケモンASはじめました(まずは体験版から)

以前プレイしていたポケモンXでミラクル交換で念願のディアルガ(レベル70)をゲットしてポケパルレをしてご満悦だったのですが、どうしても自力でゲットしてポケパルレがしたい!あとアンノーンもポケパルレしたい!ということで、ORASを購入してプレイする…

昨日スイーツパラダイスに行ってぷよクエメニューを頼んで来たので。

今更ですがレビュー(?)というものをしてみようかと思います。 今回は電車賃をケチって家から近い方のスイーツパラダイス(以下、スイパラ)を選んだので、ぷよクエメニューはたいけんばんの方でした。フードもドリンクも同じ値段なので、フードの方にしよ…

ぷよクエカフェに行ってきたので。

ぷよぷよの思い出話でもしようかと思います。まあ行ったのはたいけんばんの方の店なんですが(笑)。ぷよぷよといえば、今のはわかりませんが、昔は沢山の4コマ漫画やアンソロジーがあったなぁと。私は火の玉ゲームコミックスのとDNAのは殆ど持ってました。…

シャイニング・フォース外伝シリーズGG版限定?魔法レベル0バグ技覚え書き

このバグ技?自体は別のサイトでも記載されていますが、更に突っ込んだ(詳しい?)事に関しては記載されていなかったので。 外伝2(GG版)バグ技・スパーク4を覚えた(LV20で習得)ニックにはじゃのつるぎを装備させる→まほう→スパークを選択するとスパーク…

ボンバーマンの話

本棚を整理していたら以前購入したボンバーマンマニアックスを発見したので。 ボンバーマンをプレイしたのは(確か)スーパーボンバーマンからですが、当時は1~4を家族や友達とわいわいとプレイしていた記憶があります。私は主にボヨヨンボムを初っ端から投…

初ブログ、そしてバハムートラグーンの思い出話

初ブログです。宜しくお願い致します。 早速ですが、この間の2月9日はバハムートラグーンの発売日及び19周年でしたね。 バハムートラグーンは攻略本とファンブックと小説2冊を購入したという思い出深いゲームです。キャラクターも個性的な面々が多く、プレイ…