ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

初ブログ、そしてバハムートラグーンの思い出話

初ブログです。宜しくお願い致します。

早速ですが、この間の2月9日はバハムートラグーンの発売日及び19周年でしたね。

バハムートラグーンは攻略本とファンブックと小説2冊を購入したという思い出深いゲームです。
キャラクターも個性的な面々が多く、プレイをするのが非常に楽しかった記憶があります。楽し過ぎて友達の誘いを適当な理由をつけて何度か断っていたくらいに(笑)。

後半、特にむずかしいダンジョンは不死身になったサラマンダーをひたすら「いけ!」で突撃させまくっていました。
今思えばサラマンダーは迷わずパピーの親に選ぶくらいに好きだったはずなのになかなかに酷い事をしてたなぁと。もう一匹は確かサンダーホークだったかな?なんか可愛いのを選んだような気が。

キャラはラッシュが一番好きなので、二冊目の小説「カーナ騎士団」でラッシュが主人公というか、ラッシュ視点でストーリーが進んでいたのが嬉しかったですね。
ビュウとの出会い等、ゲームでは描かれていなかったエピソードも書かれていて、嬉しさ倍増でした。

…ところで、アスペクト(だったかな?)から発行されるはずの4コマはいつ発売されますか?

 

中古スーパーファミコンソフトバハムートラグーン