ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

昨日スイーツパラダイスに行ってぷよクエメニューを頼んで来たので。

今更ですがレビュー(?)というものをしてみようかと思います。

今回は電車賃をケチって家から近い方のスイーツパラダイス(以下、スイパラ)を選んだので、ぷよクエメニューはたいけんばんの方でした。
フードもドリンクも同じ値段なので、フードの方にしようと思ったのですが、ケーキも食べたかったので、ケーキが食べられなくなったら困るなぁと思って、今回は魔導石ジュースをチョイス。
ちなみに、スイパラ自体は店の前で食券を購入してから店内に入るシステムなので、食べ放題・飲み放題、もしくは食べ放題・飲み放題+ハーゲンダッツ食べ放題の分とぷよクエメニューの分を購入する必要があります(初めてで良くわからなくても店員さんが丁寧に説明して下さるので大丈夫です)。

私は、抽選箱からシリアルカードを引いた後に、店員さんからカーバンクルの紙製のランチョンマットを貰いました(もしかしたら店舗によっては貰えないかもしれませんので注意)。

魔導石ジュースは、公式サイトの写真では緑色っぽいけど、実際に見るとどっちかといえば青色って感じかなー、と思いました。味は爽やかでゼリーとスカッシュの味がマッチしていて美味しかったです。最終的にはズズズっと音を立てながらゼリーを吸っていましたが。ちょうど両隣に誰もいなかったから大丈夫かなって思って…。それとも、もしかしてあのゼリーはスプーンで掬い取って食べるものだったのだろうか(笑)。

バイキング形式という事で、苦手だから普段は手を出さない苺系のものもいくつか食べてみました。ショートケーキ(苺の部分)以外は美味しくいただけました。
…どうやら、私は苺そのものは苦手だけど、液体状にして生地等に混ぜ込まれていれば食べられるようです。
そういえば、昔から苺自体は駄目だったけど、アポロの上の苺の部分は普通に食べてたなぁ…。
あ、ちなみに苺系のものでオススメは「BAKEDSWEETS ストロベリー」です。サクサクしてて美味しかった~。
逆にゼリーやムース系はあまり私の口には合わなかったです。

他は、
パスタ→モチモチしてて美味しい。カルボナーラが特に好き。ないものは厨房の店員さんに言えば作って貰えます(私は店員さんの方から声を掛けられましたが)。
カレー→散々甘いものを食べた後にスイパラカレー(中辛のやつ)を食べるといい感じでした。辛いのが苦手なので食べた後若干噎せてましたが(笑)。

食べ放題に一人で行くのは初めてだったので正直不安でいっぱいでしたが、店員さん方が親切で接客態度も良く、ケーキやパスタ等も沢山食べられて大満足でした。また行きたいなー、と思いながら帰路につきました。ていうか絶対行く。今回食べ損ねたものもあるし(ポップコーンの存在に食器を片付けて帰る途中で気が付いた奴)。

…なんか、ぷよクエメニューのレビューというよりも、ただのスイパラの感想になったような気がしますが、まぁいっか(笑)。