ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記1~ドナドナは突然に~

前回の体験版感想がグダグダ過ぎたので出来るだけ簡潔に纏めたいと思います。とか言いつつグダグダだったらすみません。

 

主人公の性別は、Xの時に女の子(着せ替え要素があったので)にしたので、男の子にしました。
ぶっちゃけ、ハルカちゃんと話したり対戦したりラジバンダリ(古い)したりしたかったので男の子を選んだというのが大きかったりしますが(笑)。
男の子ライバルのユウキ君も魅力のあるキャラクターらしいので、女の子主人公は二回目プレイかORをプレイする際に選ぼうと思います。

脳内で性別を決めてゲームを始めるといきなり荷馬車(トラックです)に乗せられてドナドナ状態になってる主人公。
やべえこれドナドナだ、と思いつつ男の子を選ぶと町に着いて降ろされました。
引っ越しの時にトラックの後ろに乗って移動かぁ…ちょっとやってみたいような気がする。

早速お隣の家に行って念願のハルカちゃんに会ってお話が出来たのでうっかりそこで満足してゲームを終了してしまうところでした(笑)。もちろんまだ始めて5分くらいしか経っていないのでやめませんが。
それにしてもハルカちゃんは可愛いです。こんな可愛い子がお隣にいたら男子なら絶対好きになっちゃうでしょう。そうに違いない(決め付け)。

まあそれは置いといて、やる事がなくなったので外に出ると、なんかポケモンに追い回されている小太りの若めのおっちゃんが追い掛けられながら助けてくれって言って来たのでとりあえず放置して帰ろうとして呼び止められるのを三回くらい繰り返しました。
いや、意味はないんですが、何となくやりたくなったので(笑)。

三匹のポケモンの中から一匹を選んでくれと言われたので、事前に決めていたアチャモに決定してポチエナを撃退。
というか、今回の最初の敵はポチエナなんですねー。何となくポチエナってそんな序盤に出て来るイメージがなかったので意外です。

それから何やら色々あってトウカシティに到着。
主人公の父親がジムリーダーというのに驚きました。というか父親がいる事に驚きました。いや、確かXの時は父親の姿が少なくとも本編中では確認出来なかったので…

ミツルの頬染め上目遣いはあざといですね。というか、ミツルって病弱って聞いたんだけど、一人で、しかもラルトスのみで旅に出るのはあまりにも無謀じゃないのかと思ったのですが…大丈夫なのかあの少年。
と、ミツルの行く末を心配しつつ、彼にマルチナビをアップデートして追加してもらったポケパルレで思う存分遊び倒しました。

今日はここで終了。

 

 

新品ニンテンドー3DSソフトポケットモンスター アルファサファイア

新品ニンテンドー3DSソフトポケットモンスター オメガルビー