ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記2~ねんがんの ツチニンをゲットしたぞ!~

…なんてタイトルで書いていますが、実際にはヌケニンの方がメインだったり(勿論ツチニンも好きですが)。
Xの頃からヌケニンポケパルレでの行動のあまりの可愛さにすっかり惚れ込んで、Xでもずっと一緒に連れて行って殿堂入りさせるくらいに好きになったので、今からワクワクしています。

メインメンバーを誰にしようかと悩みつつポケパルレをしていると、スバメの予想外の可愛さに、私飛行タイプの旅パスバメにするわ、とデレデレになってました。
戦闘での強さも大事ですが、ポケパルレでの愛らしさも大事だと思うのです。とはいえ、みんな可愛いので迷ってしまうのですが(笑)。

とりあえず、Xの時に連れて行った子はASでは連れて行かないと決め手いる為(ヌケニン除く)、ジグザグママッスグマ)とピカチュウは除外。
…となると、秘伝要員はどうすればいいんだろうか…と悩んでいます。それで考えるとマッスグマって優秀だったなぁ…と思うのです。なにせ、なみのりも覚えられますもんね。特性がものひろいだとアイテムにも困らないですしね。
まあ、その辺はゲームを進めながら考えるとしますかね。

未だに水タイプがいない事に不安を感じつつ、カナズミシティに到着してハルカちゃんと話をしてジムリーダーを倒して荷物を取り返して社長からテレビナビをつけてもらいました。
テレビナビといえば、体験版にもあったあれですね。あの時は冒険に役立つ事を流していたのですが、本編のテレビナビは色々とツッコミどころ満載で面白いですね。ついついテレビナビの方に目がいってしまって内容が半分くらいしか頭に入ってきません(笑)。

そういえばジムリーダーは岩タイプメインだったので、水タイプがいないと苦戦するかなぁ…と思いつつハスボーをゲットして鍛えてたのですが、その途中でアチャモワカシャモに進化して格闘タイプがついたので、にどげり安定でむしろハスボーいらなかったな、と思いました。ポケパルレの反応が可愛いのでメンバーには入れたままにしていますが。

ところで、デボンコーポレーションの社長の息子も社長と一緒で珍しい石を集めている、という話を聞いたのですが、この息子というのはやはりダイゴさんの事なのでしょうか(どこかで見た情報でチャンピオンだという事は知っていたけど、その他の事はあまりわかっていない)。良く見ると顔が似ているような気が心なしかします。
あと、関係ないけど、2Fにいたエリートトレーナーがいきなり山男になって「!?」となったのですが、彼はセリフからして同一人物とみなしていいのでしょうか。それにしても一瞬で太り過ぎです。どうなってんだ。

とか何とか言ってる内に、ハスボーハスブレロに進化しました。…やっぱり、レベル上げ過ぎでしょうか。まあいいか。

ちなみに、いあいぎりは悩んだ末にツチニンに覚えさせました。女の子ですが良く似合っていると思います。

そういえば、カナシダトンネルの近くの小屋で座っているおっちゃんに話し掛ける時に主人公も座って話を聞くのが萌えツボにハマりました。
小さい子やポケモンに話し掛ける時中腰になるのもそうですが、こういうさり気ないというか細かい仕草に萌えを感じます。
男の子だと胡座をかいていますが、女の子だと座り方も変わるのでしょうか。

あと、ポケパルレでぱったんパズルをやってて気が付いたのですが、最初のシャッフルのスピードがXの時よりも早くなっていますね。その分角のパネル等を目で追い辛くなったのでXの時よりも少し不利になった気がします。

久し振りにやったねらってヘッドのむげんで最低ランクのポフレ1つという酷過ぎる記録を出してしまってヘコみつつ終了。
次はせめてもっとマシな記録を出します…

 

 

新品ニンテンドー3DSソフトポケットモンスター アルファサファイア

新品ニンテンドー3DSソフトポケットモンスター オメガルビー