ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記4~進化ラッシュ~

タイトルの通り、今回はメインメンバー進化ラッシュの日でした。
まずはスバメオオスバメに、ラルトスキルリアに、ツチニンテッカニン(+ヌケニン)に進化しました。
早速ヌケニン中心にポケパルレをしました。みんな可愛いです。
特にヌケニンが本当に可愛い。Xの時も途中から殿堂入りまでパーティに入れていてなかよし度がカンストしてもポケパルレしまくっていたのですが、ASのヌケニンも変わらず可愛い。
あの鳴き声といい、頭を撫でてるともっと撫でろと言わんばかりに頭を下げるところといい、嫌な所を撫でると不機嫌そうな鳴き声を出すところといい、可愛過ぎます。
オススメは首を傾けた時に同じく体をそっちの方向に傾ける仕草です。
ヌケニンが実際にいたらいいのになぁと思う日々です。

 

コンテストライブのかっこよさコンテストを二回目の挑戦で何とかクリアした後、からくり屋敷をクリアしたり、ハルカちゃんにダウジングマシンを貰ったり(ぶっちゃけハルカちゃんが付けてるところを見たかったです)してからキンセツシティに到着しました。
なんかジム前にミツルがいたのでとりあえず無視して(イベントが発生しそうな雰囲気だったので)、まずはジム以外の場所を一通り回っていると、屋上で禿げたおっさんがいたので話し掛けると「それは おじさんの きんのたま! ゆうこうにかつようして くれ!」といきなりきんのたまを渡された後「おじさんの きんのたま だからね!」と去り際に振り向きながら言われました。
おっさんのきんのたまを何をどう有効に活用すればいいのかがイマイチ良くわかりませんが、ポケモンは普通にプレイしていたらあまり資金に困る事はないので、とりあえず売らずに取っておくことにします。

ちなみに、きんのたまだけフォントの色を変えた事に特に意味はありません。

キンセツシティを一通り回って色んな物を貰ったり、貰ったダウジングマシンで今まで行った町やフィールドを駆け回ってアイテムをゲットしたりした後にやっとこさジムへ向かいました。

ミツルと知らないおっさんが何やら言い合いをしていましたが、こちらに気が付いたミツルとポケモン対決をすることに。
まあ、ミツルの手持ちはラルトスしかいないので楽勝なのですが。
サクッとラルトスを倒すとミツルが打ちひしがれてもの凄い落ち込んで家に帰ります…みたいな事を行ってどこかに行ってしまったので、病弱なのも相まってこの子大丈夫かな…と本気で心配になりました。
ところでこのおっさんは本当に誰なんだ。

 

そういえば、どこかで見た人の家のテレビで、こんな放送がされていたのが印象に残りました。

「わたしは ケムッソちゃんの おなかを
 ナデナデ するのが だいすき なんです
 だって すごいんですよ!!
 つかまえた ばしょや きせつに よって
 おなかの ツヤや さわりごこち が
 ぜんッぜん! ちがうんです!!
 ふしぎだと おもいませんか?
 でも このハナシを ともだちに したら
 アナタって かわってるね
 と いわれて しまいました……
 やっぱり わたしは ヘンなのでしょうか?」

この放送(確か相談して悩みを解決する、みたいな番組だったと思います。うろ覚えですが…)を見て「そんな事ないよ!全然ヘンなんかじゃないよ!私もケムッソのお腹をナデナデするの大好きだよ!ケムッソ可愛いよね!!」と全力で思いました。
ケムッソ可愛いですよね。というか虫ポケモンが可愛い。虫ポケモンのあの可愛さは一体何なのか。そんな事を考えながら今日は終了。