ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記6~エリートトレーナーのユウスケは爽やかイケメン~

タイトルでエリートトレーナー(男)について言及していますが、本文には彼は一切出て来ません。ただ単に本文に入れられそうになかったのでタイトルに入れただけです。

111番道路を歩いていると、大きな木の前にどう見ても怪しいおっさんがいました。
「イッシュしゅっしんの 25さい!
 じぶん さがして はや12ねん!
 ゆめ おいもとめる フーテンさ!」
…あ、こいつやべえと正直思いましたが、とりあえず黙って話を聞いていると、ひみつきちの説明と一緒に「ひみつのちから」の入ったわざマシンを貰いました。
少し迷った末にヌケニンに覚えさせました。
というか、これが体験版でダイゴさんに話し掛けて終了させた後に出て来るPV(CM?)に出てたやつですかね?なんかドアをバリーン!ってやってるやつ。

早速ちっちゃい穴にひみつのちからを使ってみるとひみつきちが現れました。中は結構広くて、色々置けていいですね。ベッドを置くと休んでポケモン達の体力を回復させれるところも良い。簡易ポケセンみたいな感じですね。これは回復場所のない地域で使えそうですね。ありがとうフーテンのおっちゃん(名前覚えようよ)。

113番道路に行く途中で、キルリアサーナイトに進化しました。仕草がとても優雅ですね。だがしかしうちのとこのサーナイトは♂だ。

ハジツゲタウンをダウジングがてら歩いていると、ハルカちゃんに大変だからちょっときて!と家に連れて行かれました。あっ、ちょっと待ってまだダウジングが(略)

ドアを開けた時にも反応してたダウジングが気になりつつ家に入ると、なにやらここの家の主の博士がアクア団に連れて行かれた(というよりホイホイついていった)との情報がハルカちゃんと助手っぽい女の人から聞かされました。オッケー、わかった、その博士を助けに行けばいいんだな。ハルカちゃんの為ならどこまでも行きましょう。

などと、端から見たら気持ちの悪いことを思いながら流星の滝に向かって中に入ると、早速アクア団と博士を発見しました。
あれ?なんかもっと奥というか最奥部にいるのかと思ってたので何だか拍子抜けですね。
それよりも、ここでの注目はハルカちゃんとの初めての共同作業…じゃなく、初めてのダブルバトルですね。今までは敵というか相手トレーナーとして戦ってたので胸熱ですね。もっとハルカちゃんとダブルバトルしたいなぁ。

戦闘後、博士の持っていたいんせきを奪ったアクア団のボスが去っていくのをボーっと見てる主人公。
いや、そこは止めろよ。お前はルドラのエレミアの館でのサーレントか、とツッコミを心の中で入れつつ今日は終了。