ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記7〜俺、かわらずのいし手に入れたら結婚するんだ…〜

タイトルで謎のフラグを立てたところから始まる今日のプレイ日記は、アクア団にホイホイついていった博士を助けた後、いしのどうくつに寄り道した辺りからスタートです。

そういえばあそこ、確かマッハ自転車でしか行けない所があったな…と思いつつ坂道を上がって行くと、ハガネールナイトの落ちてた近くの岩にそのかわらずのいしがありました。
この石さえあれば、例えばケムッソをいちいち進化キャンセルしなくてもずっとそのままでいさせられるという優れものです。私はXではミニリュウバチュル(フレンドの方から交換して頂いた子)に持たせていました。
ちなみに真っ暗な所ではフラッシュ覚えさせて使うのが面倒だったのでそのまま強引に進みました。横着し過ぎですね。

確かここでだったかな?ココドラをゲットしたのですが、その時の図鑑の説明文に(°д°)となりました。
だって、ダンプカーをバラバラにぶっ壊した挙げ句にその壊れたダンプカーを食べるんですよ!?あんなに可愛いのにダンプカー主食(?)ですよ!?やはり、何だかんだいってもモンスターですね…ポケットモンスター…(白目)

とりあえず色々端折って、アクア団のボスに勝っていんせきを取り戻してから、フエンタウンに行きました。
っていうか、主人公男なんですが、勝手に女風呂に入っちゃってもいいんですかね…人が誰もいないからいいのか。それともポケモン専用だからなのか。
あと、(一応)温泉に入れるんなら、ポケモンと一緒に入りたかったなぁ…。もし入れたらディアルガカイオーガを一緒に連れてくよ!(ただの嫌がらせ)

そして途中で砂風呂を見かけましたが、そこにいた爺ちゃんに、砂風呂に埋まってる時にポケモンにお尻を噛まれて、それがなかなかに心地よくてクセになりそう、などと言われて、私も是非やってみたいと思いつつももしお尻を噛まれた影響で自分もポケモンになっちゃったらどうしよう…と心配になりました(それ別のゲーム)

その後婆ちゃんからタマゴを貰って、まだほのおのからだとかを持っているポケモンはいないけど早めに孵化させておいた方がいいかな、と思って30分くらいひたすら自転車でフエンタウンの入口辺りをウロウロしていました。

そのタマゴからソーナノ♀が産まれたところで眠くなったので終了。