ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記10~なんでインタビューであんな事答えてしまったんや…~

ダイゴさん!105番道路にダイゴさんの仲間がいましたよ!!

…などという茶番はさておいて、今日も早速プレイ日記を始めたいと思います。

 そういえば、デコボコ山道をダート自転車で進めてる時に思ったんですが、ちょっと口頭で教えて貰っただけでいきなり練習もなしにウィリーやジャンプが出来るとか、主人公は一体何者なんだろうか…などと、気にしない方がいいのはわかってはいるのですが、どうしても気になってしまいます。なんなの超人なの。

気ままになみのりをしてフラフラしてると何やら島があったので上陸してうろついてると、いつぞやのインタビュアーのお姉さんとカメラマンのお兄さんを発見したのでとりあえず話し掛けてみました(すみません初めて二人に会った事とかは書いていませんでしたね)。
インタビュアーのお姉さん
「かねよこせ!
 おぼえてる? まえにたたかった とき
 あなたが いった きめゼリフよ
 わたしたち ちゃーんと
 おぼえてるん だからね!」
ちょっと、やめて下さい!そんな事を覚えてるのはやめて下さい!
ま、前にインタビューされた時に「かねよこせ」なんて言うからこんな事に…
どう考えても自業自得です、本当にありがとうございました。
いや、ほんとすいません。お願いですから勘弁して下さい、と思いながら、前回からあまり間が空いておらず、気の利いたセリフなんてものは全く思い浮かばなかったので、とりあえず「ズームイン」と答えておきました。
…もし、これで最後のインタビューになったらどうしよう(ありうる)。

思わぬところで(自業自得による)ダメージを食らいながらも、何とか奥の方まで進むと、ダイゴさんがいました。
ダイゴさん!105番道路にダイゴさんの仲間がいましたよ!!
…はい、すみません。確かにお笑い用語で「天丼」という技(?)がありますが、それは面白いギャグでやるから笑えるのであって、一度スベったギャグで天丼をやるとロクなことにならないですよね。ほんとにすみません。もうやりません。……多分。

ダイゴさんに近付くとイベントが発生して、こんな事を言われました。
「なんだか ほうって おけない
 そんざい なんだよね きみは」
なんなんですか、告白ですか?
ごめんなさい、私にはハルカちゃんという心に決めた人がいるので残念ですがお断りします(普通に考えて石マニアのダイゴさんにそんな気があるわけがないだろうと)。

いくつか話をした後に、突然ラティオスがやってきました。何やら南の孤島で大変な事が起こっている模様。とにかくダイゴさんと一緒に体験版の時のようにラティオスに乗って南の孤島へGoします。
南の孤島へ上陸すると、奥にラティアスがいました。
それを見て、なんかいきなりこんな事を言い出すダイゴさん。
「いしに たとえるならば
 たいようのいし……
 ……いや
 この かがやきは めざめいし か?」
何故石に例えた。
しかもあまりピンと来ない例え方をするのはやめて下さい私めざめいしなんてものは知りません(というかたいようのいしすら怪しいレベル)。
もうこのセリフのインパクトが強過ぎて、ぶっちゃけ誰とどんな戦闘をしたのか記憶から消し飛んでしまいました。なんかすいません。

どけ、と言われて「どかない!」と答えるとダイゴさんに「うん 100てんまんてんの へんじだね」と褒められて、これ、もし「どきます……」って答えてたら何点にされてたんだろう…と思いつつ今日は終了。