ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記11~バシャーモナイトはダイゴさんのお気に入り史上5本の指に入る石~

サブタイトル長えよ。

 いくらサブタイトルが思い浮かばなかったからってこれはない。
というか、もうサブタイトル必要ないような気がしてきました。
でも、一度付けたからにはもう後には引けない感じもするのでサブタイトルは思いつく限り付けていく事にします。

119番道路にてハルカちゃんと対戦してひでんマシン「そらをとぶ」を貰った後、120番道路でミカという女性(パラソルおねえさん)に出会いました。密かにひろしとたけしもいるのかな、と期待してたりします(もしかするともう既に出会ってるかもしれませんが)。
こういう、端から見るともの凄いどうでもいい事が気になったりするのは果たして良い事なのか悪い事なのか。

ヒワマキシティジムに挑もうとしましたが、何かに引っかかって通れないので、仕方なくテキトーにその辺をウロウロしてようと外に出て歩いていると、でかい橋の途中でダイゴさんを発見。
透明のカクレオンを倒した後、その透明状態を解除するきっかけを作った「デボンスコープ」と「バシャーモナイト」をダイゴさんから貰いました。これであの通れない所を通れるようになるということですね。
そんな事よりも、自転車すら軽々入る異次元バッグの奥底(推定)に転がってるいんせきの気配と光だけでそれがいんせきとわかるダイゴさん半端ねえな、と思いました。流石石マニア。

まあそれは置いといて、デボンスコープを貰ったので再びヒワマキシティへ行ってデボンスコープを使うと案の定カクレオン。今度は戦闘にはならずに逃げて行きました。
てっきり戦うものだと思っていたのであれ?と思いましたが、多分さっき橋の上で戦ったからなのかなぁと思います。

そしてジム内に入りナギさんと対戦して勝利。フェザーバッジとわざマシン「はねやすめ」を貰いました。よっしゃこれでやっと「そらをとぶ」をフィールド上で使えるぞー!ずっと待ってたよ!
今までずっとサーナイトのテレポートで戻ってたんだけど、あれは最後に入ったポケセン(故郷の母親の家含む)の前にしか飛べなかったから地味に不便だったんですよねー。
と、いうわけで、早速オオスバメに「そらをとぶ」を覚えさせて、サーナイトのテレポートは次に何か技を覚えた時に忘れさせることにしました。

そういえば、ナギさんから「はねやすめ」を使ったターン中はひこうタイプではなくなる、という情報を得ました。これはなかなかに重要な情報ですね。ていうかぶっちゃけXではそんな事は全く知らずに普通にはねやすめ使いまくってました(もしかしたらXYではまだその設定はなかったのかもしれませんが)。

あと、テレビナビのなんかの番組(すみません名前忘れました)でバシャーモグラエナのゆうじょうの「かみくだく」がどうのこうのと言われましたが、なにそれこわいと思いました。ゆうじょうの「かみくだく」て(笑)。

ちなみに、現在のメンバーはバシャーモグラエナオオスバメサーナイトヌケニンハスブレロ、です。見事にでんきタイプ皆無!多分このメンバーでダイゴさ…チャンピオンに挑むと思います。