ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

噂の豆腐ココアアイスを作ってみたのですが

今週のお題「夏の食事」

夏といえばアイス!というか毎日クソ暑いからアイスが食べたい!しかしアイスはぶっちゃけその内容量の割には値段が高い!しかしアイスは食べたい!どうするアイフル!?
そんな感じでうんうん唸りながら悩んでいたのですが、Twitterで豆腐とココアで格安でアイスが作れるというツイートを見て、これだ!と思いました。

そのツイートには、業務スーパーの絹豆腐が一番安くて味も薄くて(アイスとして)良い、と書かれてあって、幸い以前安売りで購入したココアとそれほど遠くない場所(近所ではない)に業務スーパーがあったので、早速そこまで行って豆腐を購入して帰宅。
一応家にミキサーはあるのですが、ぶっちゃけ取り出すのが面倒臭いので手動で豆腐を潰すことにしました。ミキサーがなくても出来るらしいので。
豆腐にココアと念の為に砂糖を少量混ぜてホイッパーで潰して、容器に流し込んで冷凍庫にin。
約一日後に取り出して食べようとしたところ、これでもかというくらいにガッチガチになっていて、当然ながらスプーンは通らない。仕方がないので暫く放置していい具合に溶けるのを待ちました。
いい感じに溶けてスプーンが通るようになったので食べてみましたが、ツイートにあった柔らかさは皆無で、こりゃ完全に失敗だわ…とテンション下がりながらもそもそ食べてました。
まあ、そもそも本来なら三時間程で丁度良いくらいになるらしい代物を約丸一日冷凍庫に放置してりゃそりゃそうなりますわな…これは完全に私のミスです。
うーん、豆腐は安いしココアはまだあるから、もう一度豆腐買ってリベンジしてみようかなぁ。