ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記3〜ダイゴさんのお気に入りの技は「はがねのつばさ」〜

デボンの社長の「くれたまへ」に何とも言えない気持ちになりながらムロタウンに到着。
ここはやっぱり「ちいさなキノコ まつり」とかにするのがお約束ですよね!…そうでもないですかね…
そうそう!今はちいさなキノコまつりが流行ってるよな!みたいに必死に知ってるフリをしてくるのが面白いです。ムロタウンは楽しい町ですね(笑)。

ひと通り色々なものを流行らせて楽しんだ後で二つ目のジムに突入してジムリーダーをサクッと撃退。
すると、リーダーの兄ちゃん(すみません名前忘れました)からダイゴさんの居場所が聞けました。なるほど本編ではここで初めてダイゴさんに出会えるんですね。
それにしても、いしのどうくつに一緒に行こうと誘われて1人で喜んで走っていくダイゴさん…なんかもうそれだけで面白いんですが(笑)。
とりあえず、いしのどうくつに行ってダイゴさんに話し掛けると色々話を聞いた後に「はがねのつばさ」の入ったわざマシンを貰いました。本人が言ってましたが、この技はダイゴさんのお気に入りの技らしいです。

道中でポチエナグラエナに進化したり、幼女から貰った「やわらかいすな」を普通にどうぐポケットに仕舞たり、道端に落ちてるフーディナイトを拾ったりしつつ、カイナシティの博物館に入って館長に会って荷物を渡しました。

コンテストライブとかいうのがちょっと気になりながらさて外に出ようかとすると、なんかイベントが起きました。
そして、なんやかんやあって、ルチアというトップアイドルに見初められてライブに参加することに(いや別に参加自体は別にしなくてもいいんだけども)。
いくつかポロックワカシャモにあげてやってみましたが、惜しくも2位で敗退しました。残念。
なんだか、DQ6のベストドレッサーコンテストを思い出しますね、これ。

…と、ここまで進めたのですが、途中で半端なく眠くなったので今回はここで終了します。