ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日スイーツパラダイスに行ってぷよクエメニューを頼んで来たので。

今更ですがレビュー(?)というものをしてみようかと思います。 今回は電車賃をケチって家から近い方のスイーツパラダイス(以下、スイパラ)を選んだので、ぷよクエメニューはたいけんばんの方でした。フードもドリンクも同じ値段なので、フードの方にしよ…

ぷよクエカフェに行ってきたので。

ぷよぷよの思い出話でもしようかと思います。まあ行ったのはたいけんばんの方の店なんですが(笑)。ぷよぷよといえば、今のはわかりませんが、昔は沢山の4コマ漫画やアンソロジーがあったなぁと。私は火の玉ゲームコミックスのとDNAのは殆ど持ってました。…

シャイニング・フォース外伝シリーズGG版限定?魔法レベル0バグ技覚え書き

このバグ技?自体は別のサイトでも記載されていますが、更に突っ込んだ(詳しい?)事に関しては記載されていなかったので。 外伝2(GG版)バグ技・スパーク4を覚えた(LV20で習得)ニックにはじゃのつるぎを装備させる→まほう→スパークを選択するとスパーク…

ボンバーマンの話

本棚を整理していたら以前購入したボンバーマンマニアックスを発見したので。 ボンバーマンをプレイしたのは(確か)スーパーボンバーマンからですが、当時は1~4を家族や友達とわいわいとプレイしていた記憶があります。私は主にボヨヨンボムを初っ端から投…

初ブログ、そしてバハムートラグーンの思い出話

初ブログです。宜しくお願い致します。 早速ですが、この間の2月9日はバハムートラグーンの発売日及び19周年でしたね。 バハムートラグーンは攻略本とファンブックと小説2冊を購入したという思い出深いゲームです。キャラクターも個性的な面々が多く、プレイ…