ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記5~トップアイドルは年齢不詳~

キンセツジムのトレーナー「しびれる オレの ハートが きみの やぼうを ふんさい するっ!」

何故私がハルカちゃんを嫁にするという野望がバレてしまったんだ…!

…はい、初っ端からすみません。
だんだんと本性が出て来たような気がして冷や汗をかいていますが、なかった事にして進めていきます。

べっこりヘコんで帰っていったミツルを若干気にしながらキンセツジムに挑み、テッセンのおっちゃんを倒した主人公。
正直、ダイナモバッジよりもコイルとレアコイルの方が欲しいと強く思いました(笑)。
どちらもポケパルレが可愛いのですが、個人的にはレアコイルの方が嫌がってる時の仕草とかが好みです。

関係ないけど、ルチアは年齢秘密なんですね(テレビナビ参照)。
まあ、トップアイドルだから年齢は機密事項ですな。
何となく、主人公とそんなに歳変わらんような気がするんですけどね。どうなんでしょうか。14~16歳ぐらいな感じがします。

112番道路の途中でハルカちゃんに会って、ポケモン達の体力を回復してもらって、ひでんマシンのかいりきを貰いました。相変わらず天使ですね。
ところで、前からずっと思ってたんだけど、ハルカちゃんやダイゴさんのその謎の能力は一体なんなのか。私もその能力欲しいです(ポケモン達の体力とPPを一瞬で全回復する能力)。まあ、そんな事になったら一気にゲームバランス崩れてしまいますが(笑)。

と、思いつつ野良トレーナー達からおこづかいを巻き上げ…ポケモン対決していたら、体験版で出て来た泣き虫キャンプボーイが出て来ました。こういう繋がりがあるとニヤリとしちゃいますね。
今回もサクッと倒して泣かしちゃいました。ごめんなキヨフミ。

そして、ワカシャモバシャーモに進化したところで終了。
…もしかしなくても、これってレベル上げ過ぎですかね…
いや、なんかトレーナーと戦ってたら勝手にレベルが上がっていくんですよ!私悪くない!(酷い責任転嫁)