ゲームするの楽しいです。

自分の好きなものや事(主にゲーム)について記載しようと思います。

ポケモンASプレイ日記8~ミツルさんマジパネェっす~

とりあえずタマゴを孵して漸くフエンタウンジムに突入。
何となく入り口の柱みたいなのを調べたら「アスナにんていトレーナー!ミツル」って書かれててちょ、ミツルさん何してんスか、と思いました。

そしてジム内にエリートトレーナーのタクロウを発見しました。
どうやら彼は巨大なブルーベリー色した全裸の鬼に頭から喰われることはない模様(笑)。
んで、勝った後に話し掛けると、
「オレたちの あつさに たえられた
 おまえら だったら
 ようがんの なかでも へいき だろうな!」
と言われましたが、残念ながらそりゃ土台無理な話というものです。

 そういえばアスナって体験版でも出て来てましたね。確かなんかインタビューを受けてたような気が。こういう気合の入った一生懸命な子は好きです。

アスナハスブレロで全勝した後は(レベル上げ過ぎ)、以前バッチ4つゲットしたら戦ってやろう、みたいな事を言ってたトウカシティの主人公の父ちゃんことセンリさんの所に行きました。
そしてそこでもある「センリにんていトレーナー!ミツル」
だからミツルさん何やってんスか。

入り口のおっさんの話を聞いてもセンリさんのメインタイプがピンと来なかったのですが、ノーマルタイプなんですね。
でも、使用ポケモンがケッキング、ヤルキモノ、ケッキングはどうかと思います(笑)。
あと、凄いどうでもいいんですけど、バランスバッジを貰う時だけセンリじゃなくてパパ表記になるのは何でなんですかね。謎だ。
それと、パパから貰ったわざマシンが「かたきうち」なのは、漫画版で死ぬからなんですかね。私はポケスペを読んだ事がないので良くわからないのですが、風のうわさでセンリさんが死ぬと聞いたので。

ところで、センリさんってSOFDのロニキスさんに似てるなぁと思うのです。髪型やら雰囲気やら。SO1じゃなくてSOFDの方ね。
いっそのこと、男主人公の名前をクロードにしてもいいかもしれない、と一瞬だけ思いました。息子の見た目も性格も全く似てませんけどね。

トウカシティジムをクリアしたので、フエンタウンジム前でハルカちゃんから貰ったゴーゴーゴーグルで111番道路の砂嵐の所に突撃してみました。
しかしこいつら、良くゴーグルなしで平気だな(砂漠にいる野良トレーナー達に対するツッコミ)。
ちなみに、化石は根っこの方を選びました。理由はなんとなくです。
持ち帰った化石を復活させて貰うと、リリーラになりました。ポケパルレで好きな所を撫でられた時の><が可愛いです。この子確かユレイドルに進化するんでしたっけ?

そういえば、ダイゴさんの親父さんが
「わしは わかいころ から
 しごと ばかり だったから
 いまいち わからんのだが……
 わかものは やはり トレーナーとして
 ポケモンリーグを めざす もの なのかね」
って言ってましたが、これはダイゴさんがチャンピオンになってるよ、という伏線なのでしょうか(こじつけ色が強いなぁ…)。

 他の今までクリアしたジムの柱に悉く「●●にんていトレーナー!ミツル」って書かれてるのを見て「やだなにこの子こわい…」と思いつつ今日は終了。